ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

2023.08.27~*wedding report*~

本日 ヴェールノアールにて
新夫婦が誕生いたしました

新郎:のりかずさん
新婦:まりさん

本日は おふたりとご親族の皆様で
アットホームな結婚式になります

まずは ファーストミート

のりかずさんは まりさんのリハーサルメイクの状態も
見ないように これまでの準備を進めてくださっていたので
徹底していた分 反応がすごく楽しみでした

おふたりとも緊張している様子がありましたが
まりさんに肩をたたかれ振り返ると
一気に表情が明るくなりました*

ここからはおふたりでの撮影を進め
お天気もすごく良かったので
いいお写真をたくさん残していきました

そして 両家の親御様との
ご対面のお時間です

まずは感謝の気持ちをしっかりと伝えるために
おふたりから 似顔絵を持ってご登場いただきます

親御様の嬉しそうな表情や
少し涙されている表情も見ました
お姿を見ていただいた反応や
おふたりにかけてあげている言葉1つ1つが
とても印象的です

あたたかい時間をすごされ
挙式のリハーサルへと進んでいきます

おふたりが選んでくださったのは 教会式

皆様に見守られる中 誓いを立て
挙式は無事に結びました

準備が整い 披露宴の始まりです!

扉からご登場いただき
皆様の拍手に包まれて 披露宴の開始となりますが
早速 のりかずさんの姿がみえなくなり・・

まりさんから呼んでいただき
キッチンをオープンさせると・・

コックコート姿で フランベパフォーマンスをする
のりかずさんの姿が!🔥

皆様の反応もすごく良くて
とても盛り上がる瞬間でした!

ここからのお時間は
皆様と一緒にお食事を食べたり
お写真を撮ったりと ゆっくりおすごしいただき
私もおふたりも楽しみだった
ケーキイベントの始まりです🍰

このウェディングケーキには
こだわりがたくさんあります

のりかずさんのお家にいたわんちゃん(さくらちゃん)と
まりさんのお家にいるわんちゃん(いぶきくん)
この2匹も揃ってやっと この結婚式は
【全員出席】となります

ケーキにも お名前の由来となった桜と伊吹山があります

blog-0011_R

このケーキを見て 皆様も驚き!
本当にそっくりだったそうです

おふたりで入刀 ファーストバイトをしていただき
とある方へサプライズで食べさせていただきました

結婚式の少し前の日が
新郎お母様のお誕生日だったので
バースデーバイトです!

のりかずさんから食べさせていただいたあとに
スタッフも全員でバースデーソングを歌いました♪

みんなでお母様へのお祝いと
おふたりへのお祝いを贈りました

とってもいい時間でした*

ここで おふたりのお色直しの時間となります

まずはまりさん

まりさんが指名してくださったのは
祖父母様でした
小さいころから 祖父母に育ててもらったようなものなんですと
お打合せの中でいつもお話くださっていました

そんな祖父母様も エスコート相手に選ばれて
驚いた様子もあり すごくうれしそうでした

感謝の気持ちを込めて
まりさんから 花束と似顔絵のお渡しを^^

涙を流しながら喜んでくださる様子をみて
感動的な瞬間でした

続いてのりかずさんは
親御様をご指名

のりかずさんに向けて
あたたかい言葉を贈ってくださり

おふたりとも 中座の時間がすごく
いいお時間となりました

衣装チェンジを終えて
生い立ちムービーを上映します

ムービーの中で おふたりの姿が映るたびに
拍手や声があがり おふたりの登場を
すごく楽しみにしてくださっていました

続いての登場は ガーデンから*

まりさんがお召しの衣装は
お母様と妹様からの助言があったとのことで
登場した瞬間から皆様のお声が会場内に響きます

やっぱりこの色で正解やわ~という親族様の声に
まりさんも嬉しそうでした^^

引き続き お写真の撮影や
デザートも楽しんでいただき
和やかな時間はあっという間

ここでゲストの皆さまに
新郎新婦のおふたりへお祝いの言葉を贈っていただきます

テーブルインタビューで
皆さまのお席へたずね 司会者から質問をしていくと

マイクを向けられた方からは
どれも愛情深い言葉ばかりで
おふたりがこれまで どれだけの方に愛されてきて
たいせつにしてもらえていたのか
そして これからも家族を大事に
おふたりでの新生活では お互いを尊重するように・・

とっても 和やかであたたかい時間でした

今度はまりさんからのお気持ちを
お手紙で伝えます

目の前でお話を聞いている親御様
お席から見守る親族様

時々 涙を見せる祖父母様
おふたりや 皆さまにとって
かけがえのない時間となっていたら嬉しいです

のりかずさん まりさん
この度はおめでとうございました

初めてお会いしてから約4か月という期間でしたが
結婚式のことも お仕事のことも
たくさんお話しましたね

今回の結婚式に参加できなかった
さくらちゃんと いぶきくんも
きっとおふたりの祝福をしていると思います
はなれていても 想いはきっと通じていると信じています

いつでもマンゴージュースを
のみに来てくださいね^^♡

末永くお幸せに__*

おふたりの担当プランナー:小曽根夏音

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です